生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプトカスタマーサポートのFAQ更新提案書を作るプロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

カスタマーサポートのFAQ更新提案書を作るプロンプト

Yuji.O

CS業で対応中に気づいたFAQの相違についてクライアント側へFAQを更新いただく際に提出する書類を想定したプロンプトになります。

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: カスタマーサポート向けFAQ更新リクエストの要件定義
- 依頼者条件: カスタマーサポート業務の効率化や顧客満足度向上を目指している人。
- 制作者条件: FAQ作成・更新に必要なリサーチ力、ライティングスキル、および顧客の課題を分析する能力を持つ人。
- 目的と目標: 顧客の疑問や要望を反映した最新のFAQを構築し、迅速かつ的確なサポートを提供する。

# 実行指示
{頻繁に問い合わせがある質問のリスト}に基づいて、
{現在のFAQの内容}を精査し、
{新たに追加すべき質問内容}を反映させた、
{FAQ更新の対象カテゴリ}を活用した、
{想定されるお客様層}に伝わるように
ユーザーの理解を助ける説明的で丁寧で親しみやすいトーン
最新のFAQの提案書を回答形式で箇条書きで段落名をつけて作成してください。
{参考フォーマット}を参考に作成してください。

想定されるお客様層="

"

FAQ更新の対象カテゴリ="

"

現在のFAQの内容="

"

新たに追加すべき質問内容="

"

頻繁に問い合わせがある質問のリスト="

"
参考フォーマット="
FAQ更新提案書

1. FAQ更新の目的と方針

2. 更新の対象カテゴリ

3. 現在のFAQ内容の精査

4. 新たに追加すべき質問内容

5. 更新後のFAQのトーンとスタイル

6. 期待される効果
"
FAQ更新の対象カテゴリ
現在のFAQの内容
新たに追加すべき質問内容
頻繁に問い合わせがある質問のリスト
想定されるお客様層
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.